ペンションのどうぶつたち

 

たまにはペンションに住む動物のみなさんの近況でも。

長老タロウ。苦み走っております。

長老タロウ。相変わらず苦み走っております。お客さまを見つけると撫でてもらいに寄ってきます。

 

見返りのコタ(小太郎)。いつも忙しそう。

見返りのコタ(小太郎)。いつも小走りで忙しそう。日中のほとんどを庭の茂みで過ごすアウトドア派。

 

おちゃめなゴン太。あ~、あ、いっぱい緑の草の実つけて。

こちらは散歩中のおちゃめなゴン太。あ~あ、いっぱい草の実つけて。

 

そしてマダ~ムさくら。。

ヘアサロンで毛染めの帰り・・ってナニコレ!

美容室で毛染めの帰り・・ってナニコレ!

 

雨上がりのぬかるみで泥遊びをしたらしく、頭や手足が泥だらけ!ハスキー犬のかつらをかぶったみたいな頭に。一体どうやってつけたやら・・一瞬目を疑いました(;’∀’)

 

ちなみにいつものさくら。

DSCN0663

いつの間にか、白く戻っているのが不思議。

2016年9月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : pension

中秋の名月

今夜は十五夜。ススキと萩を飾りました。

お花屋さんに行かなくっても、花鋏を持って庭や里山をウロウロするだけで、季節の花束の出来上がり。
kimg1740

お供えは、桃、りんご、梨。それから枝豆と日本酒。

ちょうど豆が採れる頃なので「豆名月」とも言うとか。

 

煌々と輝く豆名月。

dscn0734

満月までもう少し。

dscn0738

二日後の9月17日にはまん丸になります。お天気はどうかな。

2016年9月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : pension