さくら子育て中

5月16日に出産を迎えた「さくら」。

無事に3匹の子犬が産まれました。

KIMG0688

下側の白い仔が長男、黒い仔は次男と長女です。

 

本当は5匹のきょうだいだったのですが、

難産のため、2匹は天国へ行ってしまいました。

 

KIMG0690

ほかの仔のぶんも、スクスク育ちますように!

 

2016年5月30日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : pension

さくらの出産始まりました!

今朝から食欲のないさくら。

予定日4日前なので、まだだろうな~と思っていましたが・・・

11時15分、1匹目が出てきました!

ただ今、スタッフ総出でお産のお手伝い中です・・・!

IMG_4412

2016年5月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : admin

早くも冬支度!

今年も、隣町から丸太が届きました。

ようやく桜が終わったばかりというのに、もう次の冬のための準備です。

今回届いた木材はなんと10トン!

DSCN0657

夏までに割って、この冬の薪ストーブに備えます。

 

今日、山形県西川町は小雨模様のお天気でした。

いつも元気印のゴン太も、こころなしかしっとり?

DSCN0660

こちらは、ちかごろ食欲大魔王のさくら。

DSCN0663

実は今、さくらのお腹には赤ちゃんがいます。

出産は今月下旬の予定。

去年はゴン太を含めて7匹生まれましたが・・今年は?!

楽しみです♪

 

2016年5月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : pension

遅かったですね

 

「待ちくたびれましたよ」

DSC_2671

外出から戻ったら、玄関でタロウがビシッとお出迎え。 散歩に出たかったようです。

DSC_2672

ひげぶくろぷっくり。

 

 

 

2016年5月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : pension