花びらの道

 

先日のうさと展には、たくさんのみなさまにお越しいただきました。

ありがとうございました。

KIMG0536

そのころにはまだ蕾だった敷地内の枝垂桜が、いまは盛りを少し過ぎ、

昨日からの雨で花びらの道ができていました。

DSC_2685

玄関前のお地蔵さんにもひらひら。

KIMG0630

数日前は、近所の方に誘われて近くの地蔵堂へ。ソメイヨシノが満開でした!

KIMG0607

「日本昔話」みたいな風景。

KIMG0608

鮮やかな布の重なりの奥の奥に、お地蔵さまが祀られています。

(お顔は見えませんでした)

KIMG0610

いい陽気に、タロウが庭でゴロゴロ。

KIMG0599

枯草の茎にスリスリ (^^♪

2016年4月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : pension

うさと展 はじまりました

 

17日(日)は 10時~19時まで。

最終日18日(月)は 10時~15時まで。

KIMG0533

KIMG0527

可愛らしい子供服。一番右は「おくるみ」です。

 

KIMG0529

会場風景

KIMG0530

KIMG0532

お待ちしています!

 

 

2016年4月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : pension

つくってみた。

 

ナチュラルチューニングのステッカーです。

DSCN0522

 

いい感じ。

DSCN0523

 

2016年4月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : pension

土の中から

 

いつもより一カ月も早く雪が消えたペンションの庭。

土の中から、いろんなものが顔を出しました。

 

フキノトウ

KIMG0499

 

フクジュソウ

KIMG0497

 

クロッカス

KIMG0500

 

スイセン

KIMG0501

ネギっぽいので間違えて食すとマジ危険、注意!

 

キクザキイチゲ(菊咲一華)

KIMG0509

この花を摘むと雨が降ると言われ、このあたりでは「アメフリバナ」とも呼ばれます。

 

クリスマスローズ

KIMG0503

KIMG0504

 

そのほか雪の下からはヨレヨレのタオルとか軍手とかボールとかブラシとか(笑)ワンコのおもちゃが!

 

2016年4月1日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : pension