天気が良いので雪上散歩へ

でも 今日も大変

DSCN3142

安全に目的地まで行く前段が大変 いつもスコップのお世話に

DSCN3144

豪雪で林道が斜面になるので まずはスコップで安全確保

DSCN3139

広いところはすいすい

DSCN3149

もうすぐ目的地 けど道が・・本日最大の難所だよ

DSCN3148斜度解る すごいでしょう?

DSCN3154

斜度を抜けた先には 広大なゲレンデが待っています

DSCN3152

DSCN3150

大変だけど今日も楽しいよ (笑顔・笑顔)

 

2015年1月24日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

昨晩からの吹雪が去って 今日も大変だ

また 嵌った(笑い)

DSCN3126

 

 

DSCN3127

無事に脱出 今度は かっこよく決まったかな?

DSCN3131

雪煙で前が見えない でも楽しいよ

DSCN3133

 

嵌ると思いっきり疲れるけど楽しいよ!

 

2015年1月18日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

雪の晴れ間に散歩

天候に恵まれたので散歩へ

DSCN0927

雪原に1本のレールが敷かれ レールに乗っかり出発

DSCN0955

今日の目的地に無事に到着

DSCN0933

でも 簡単には着けない 雪に隠れた倒木に片足が(ソリ)刺さったり

DSCN0930

はまって動けなくなったりを数回繰り返して目的地まで

DSCN0934

すると誰も足を踏み入れてない最高の景色に出会える(天候に左右されるが)

DSCN0958

DSCN0946

だいぶ上達したお母さん

DSCN0943

今日の散歩はお終い 皆様のお越しをお待ちしております

2015年1月5日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

窓越しに忘れていた青空が

長い冬の雪国での貴重な青空

DSCN3051

窓越しに雲と雲の間からほんの少しだけど青空が顔を出した

DSCN3053

木々が重たい雪で悲鳴を上げてる

DSCN3054

今年は枝が沢山折れた

DSCN3055

自然には勝てない

2015年1月5日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

新雪ではまって大変

でも ほら かっこいいでしょう

DSCN3041

DSCN3042

はまってうな垂れる

DSCN3036

雪の深さが分かるかな?

DSCN3035

でも 無事に脱出

DSCN3046

こけた (笑い) こけても笑顔 笑顔

DSCN3047

2015年1月2日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin