今日のお昼は

山形の名物料理

ひきづり(ひっぱり)うどん

それから、青菜着けでくるんだおにぎりです。
みんなでいっぺんに食べられる簡単でおいしいお食事です。

青菜漬けのおにぎり

2014年2月23日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

雪ふわり

ちらりと雪がふった朝に、太陽が顔を覗かせたとき、ふわりふわりと枝に積もった雪が落ちてきます。そのようすがきれいで、思わず写真を撮りました。

その様子、伝わるかな?

 

林

雪の林

きれいなので、思わず見入ってしまいます。

雪の林

2014年2月23日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

今日のまかない食

アップルニュー豚のもつがあります。

もつ煮を作ってみました。とっても美味しいです。

今日のお昼は、もつ煮とおそうめんを一緒に煮てみました。

付け合わせのお漬け物は、山形の青菜漬け(せいさいづけ)です。

とうがらしが満載なのは、撮影者の好みですので、ご安心下さい。

 

もつ煮

2014年2月22日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

やられたい放題?

ねこのたろちゃん12歳♂は、本当におとなしい。

人間が構いたくなって、いじくっても黙ってやられたい放題。

ほら、

 

たろちゃん12歳♂

 

あら、そのブラシ、気持ちいいわ

もっとしてにゃん!

たろちゃん12歳♂

 

もう、やりたい放題?

たろちゃん12歳♂

 

きもちいいニャン!

たろちゃん12歳♂

 

全然逃げていかないたろちゃん12歳♂なのです。

2014年2月21日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

そっと咲いている

お花は、きれいね

何も言わないけれど、ちゃんと主張があるよ

サイリューム

植物は、可愛がって貰うとその人が近くに来るだけで喜ぶって、どこかに書いてあったような・・・

サイリューム

 

向こうにいるのが、お母さん

お母さんが可愛がっているのよ、きっとこの子、喜んでる

 

サイリューム

 

2014年2月21日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

美味しくできたかな?

月山サンド(仮称)をアップルニュー豚のお肉を使って、試作してみました。

食べて貰ったら、おいしいです!というお声を頂きました。

検討の余地はあると思うので、一番美味しいものにチャレンジしたいです。

月山サンド(仮称)

 

月山サンド(仮称)

2014年2月21日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

見えない陰には・・・

ここのところ、降りしきる積雪量は大した量でした。

フィールドのコース管理もしておかないと、大変なことになってしまいます。

風が強かったので、風で雪が運ばれてそれまで観ていた景色が一変していたりします。

昨日は、こんな感じでコース管理に出てみました。

スノーモービル

 

深い雪の時には、車体との一体感やバランスの取り方が要求されます。

スノーモービル

 

 

 

ほら、お母さんも一緒に!

さくらも喜んで走り回ります。

 

 

スノーモービル

 

 

さくらも運動不足が解消されて、腰がくびれてスタイリッシュに、筋肉質になってきました(笑)

スノーモービル

 

 

 

スノーモービル

 

 

八の字コース

スノーモービル

 

八の字コースの遠景

スノーモービル

 

写真に撮れなかったけれど、実はマシンを何度もスタックさせてしまって、脱出させるのに苦労があったりします。

それでも、フィールドには人を惹きつける魅力があります。フィールドには、人を惹きつけてやまない大きな魅力があります。

是非、その魅力を体験しに来てみませんか?私達がお供致しますので。

2014年2月20日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

春の光

2月も中盤に入り、光が春の感じになってきました。

春の光の中、ペンションを訪ねてくれたのは、ネクタイを締めているシジュウカラです。

シジュウカラ

 

クルミの実、おいしよ!

喜んでくれてます。訪ねてくれてありがと(^^)/

シジュウカラ

 

 

ほら、とても明るい春の光がペンションを包んでいます。(ちらかしててゴメンね)

食堂

2014年2月20日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

満足?

ペンションでお出しする安心で美味しい食材の一つに、アップルニュー豚(あっぷるにゅーとん)というのがあります。

放牧して飼育していることや、乳酸菌を使った飼料を与えていることで、ストレスのない生活をしている豚さんみたいね。

だから、お肉には、けもの臭さがありません。

ちょっとの工夫で、お口の中でとろける部分があったり、噛んで味わいが深くなったりする良いお肉。

 

 

あなたに喜んで頂けるように、調理法を研究しています。

 

アップルニュー豚

 

アップルニュー豚

 

味わい深いと思います。ホント。ジュル(^o^)

 

あっぷるニュー豚

 

お越し頂いた時、是非味わって下さい。ご感想など頂けると嬉しいです。

2014年2月19日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

手強い相手

ちょっと手強い積雪量っていうのもあります〜汗

スノーモービルの格納庫から、フィールドへ出ようとしたその矢先・・・

スノーモービル

 

あらら・・・

スノーモービル

 

 

こんなこともあるよね。

直ぐに再挑戦!!

 

しかし・・・腰まで浸かる積雪量は手強い。

スノーモービル

 

 

みんなで救出しなくちゃ!

スノーモービル

2014年2月19日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin