素直な3人組

宮城県石巻市から、20代の3人組が来てくださいました。
共通の趣味はスノーボードで、中学の同級生だそうです。

いい笑顔を見せてくれました。
3人とも目が輝いてて、若いっていいなって思いました。

3人が楽しむ様子をご覧ください。

一番、スピード感があったかも。
PZ480

だんだん、乗りこなしてきたね!
スノーモービル

お、初めてと言ってたけど、お上手。
スノーモービル

少し乗っただけで、膝の筋肉がとても疲れますねって、仰っていました。
そうなんです。体力が必要なスポーツなんです。

やんちゃだね(^u^)
やんちゃ

スノーモービルの上で、腹筋?
腹筋を

ちょっと休憩中
ちょっと休憩

ヤッホー!
スノーモービル

若いっていいよね。行動に、制限がなくって自由だもの。
雪の上に寝る

遊んだ後の、晴れやかなお顔、さくらも一緒にパチリ!
CIMG3978

2014年1月31日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

自然ってダイナミックだよね

朝の冷徹とした空気が、肺を洗ってくれるような、そんな感覚のある午前中でした。

雪のフィールドへ向かうと、空の青さと雪の白さが雄大さを感じさせてくれます。抜けるような空は、気持ちがいいです。

 

スノーモービルコース

 

愛犬さくらも連れて行きました。
スノーモービルの横に、おすまし顔で座っています。
スノーモービルコース

ほら、素晴らしいお天気ね。

スノーモービルコース

スノーモービルコース

川を渡った対岸の丘の上から撮影してみました。
コースの全景です。
スノーモービルコース全景

ちょっと一休み。
お天気が良くて、最高に気持ちいいね!
スノーモービル

2014年1月31日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

大自然の感覚?

1月も終わりに近づきました。
少し春めいた空気がする月山のふもとです。

雪の質も大きく変化してきて、スノーモービルを楽しむには最適な条件に近づいているみたい。
今日も、フィールドに出てみました。

体重移動の様子がよくわかると思います。そして、雪原の広さや傾斜なども感じ取れると思います。

スノーモービル

スノーモービル

スノーモービル

スノーモービル

よーし!ジャンプしてみよう!
スノーモービル

勢いをつけて!ほら!
スノーモービル

お母さんも身体がほぐれて、体重移動が上手です。わー!パチパチ!
スノーモービル

スノーモービル

さくらも追いかける!フィールドは楽しいよって。
スノーモービル

楽しいねん!
大阪出身のお母さんやねん!
スノーモービル

2014年1月30日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

さくらは、お野菜がお好き!

ペンションで飼っているラブラドールのさくら4歳♀

お野菜が大好きなわんこです。

今日は、南瓜をもらってご満悦です。

さくら

美味しいワン!

さくら4歳♀

2014年1月30日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

楽し楽し!

幾つになったって、自然は私たちを同じように受け入れてくれる。
フィールドに出て、遊べばみんな子供のような気持ちになれる。

笑顔が自然にわいてくるよ。

スノーモービル

こういうのは、あたしに任せて!
スノーモービル

ほらほら!楽しそう!
スノーモービル

あらら~、雪にまみれてみた!
真っ白け

2014年1月29日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

お天気!

山の天候は、変わりやすいなんて言われます。

1月も終盤になり、少し春が近づいてきたのでしょう。

とても晴れやかな時間があったりします。

きれいな空気が余計にきれいに感じられたりします。

お日様の光がとても輝きます。自然の中にいると、素晴らしい瞬間に心を打たれます。

 

さ、あなたもご覧になって。

 
これは、朝日
朝日

これは、お昼の様子
山々

こちらは、夕日
夕日

2014年1月29日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

笑顔シリーズ

笑顔シリーズの親子版です。

 

お子さんに「蔵王もいいけど、月山も楽しい?」って伺いましたら、「うん!楽しい!」だって。(^-^)

 

親子の笑顔

2014年1月27日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

白い世界

お天気が上がった!

こんな日は、ようし!雪のフィールドだ!

お日様の光が、雪の結晶に反射して、キラキラ(☆。☆)
光ってキレイ!

 

雪の反射

こころもキレイになるかな?

 

雪の反射2
こんなシーンを体験してみようね。

 

キレイだよ~、青空に映える真っ白な雪

山
山と青空と、白い世界です。

美しい、自然は美しいです。

2014年1月25日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

ペンションのわんこ

ペンションには、2頭のわんこがいます。

うち一頭は、サクラという名前のラブラドール・レトリバーです。
4歳の♀で、出産も数回経験しています。

遊びが大好きで、人が近づくと

「ねーねー、遊ぼうよ!ワンワン!」としっぽを振り始めます。

「仕方ないね-、サクラ!」と鎖を離して上げると、大喜びで遊びます。

わんこは、雪が大好きです。

さくら

人なつっこいサクラ
人の傍にサクラがいるの、見えますか?

2014年1月25日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin

こりゃ、大変

 ペンションの所在する西川町は、雪が多く降ることで有名なところです。
この季節は、やっぱり雪の話題が多くなってしまいます。

写真は、近所の方の除雪風景です。
お口があいてふさがらない、なんてことが起こるかも。

雪をかたづけよう
雪の壁

バックホーも埋まる
バックホーも埋まった

かまくら?
かまくらに住んでるの?

屋根まで届く雪
かまくらに住んでるの?2
除雪機
これがないと始まらない

古民家と雪
あら、古い時代を感じちゃう

2014年1月24日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : admin